産直の店めぐり ~大町周辺

GORO〜

2022年11月10日 07:02

たとえホテルでも朝はいつも通り4時半起き(笑)
ぼんやり時を過ごし朝風呂へ
朝風呂も気持ちのいいもんです
朝飯は6時半から食べられましたが
7時にお願いしました
やはりこういったシンプルな和定食がイイですね
ゆっくり食べられます
バイキングはせわしくてイケない



この場所がらのせいか出発時間が早い人が多いですね
団体バスも何台かもう出発していました
黒四にでも行くのかな?

2日目は別にどこへ行く当てもなかったので
女房希望の産直の店めぐりをすることにしました











行ったお店羅列してみます(笑)
・蓮華大橋直売所
・高瀬川直売所
・まごころ市場
・いいずら大町特産店
・地場の里
・ときわ農産物直売所かたくり
・JAアルプス1番農産物直売所
・あづみの市場パラオ
大町市から安曇野周辺でこれだけ回りました(笑)
もちろん全店で何かを買ったわけではなく
見ただけのお店もありました
やはりここだけのモノってのも多いですね
あるお店では天然物のキノコも売ってたので買ってきましたよ
リコボウと書いてありましたが
我々はジコボウといいますよね



帰りは明科へ出て19号線を使って帰ってきました
道の駅もいくつか寄ってきましたよ(笑)
今夏、急遽、近場での一泊温泉旅行でしたが楽しめました
また行けたらいいなぁ~

関連記事