まほろば ~長野市東鶴賀

GORO〜

2023年05月30日 07:00

この日飲み会の予定
普段だったらルーティンがあるので
行くのは時間的にぎりぎりなんだが
この日は弟がいたんで彼に任せた
そこでだ
飲み会まではまだ時間がある
1次会の前に0次会笑
ひとりで飲み屋に行くってあんまりしないんだけどね
ちょっと行ってみたい店があったのよ
それが東鶴賀の「豆腐とお酒 まほろば」さん
以前は、ランチもやっていた気がするけど
今は夜だけのようだ
来てみて思い出したが
ここは以前会社の先輩の行きつけの飲み屋があった場所だった
自分も何回か来ていた
引戸を開け中に入るとカウンターメインのお店
そのほかにテーブルと奥に小上がりがあった
若い女性店主と
カウンターには若い女性客がひとりグラスを傾けていた



お通しと大信州(グラス)
日本酒も結構おいてあり
地酒もいくつか
松本の大信州にしてみた 純米辛口
せっかくなので当然ながら豆腐料理ももらう

 

揚げ出し豆腐と
追加で新潟の酒 田友(グラス)
揚げ出し豆腐って
けっこうの確率で頼む好物
出汁がきいてて美味いね
日本酒が合うってもんだ
そのうち、アルバイトなのか
若い男性が応援に来た
これからにぎわう時間なのだろう
さてとそろそろ自分は1次会へ笑
これ以上飲むと後に差し支えるからね f(^^;
ごちそうさま。 また来ます。

豆腐とお酒 まほろば
長野県長野市鶴賀東鶴賀町1925−1
☎︎026-217-8214
営業時間
17:30-23:00(22:00 LO)
定休日:日曜日+不定休
https://www.instagram.com/tofu_mahoroba/
  



関連記事