棚田の杜ほくずい ~飯山市瑞穂

GORO〜

2024年01月18日 07:00

急遽飯山に所用ができ
ほかの予定をキャンセルし向かう
第一級寒波襲来と言っていたが
まだ我々は雪に合うことはなかった
所用を済ませちょっと足を延ばし
瑞穂にある棚田の杜ほくずいさんへ
週末しかやってないおそば屋さん
冬季期間は休業するようで
やってるか心配だったがやっていた
もとは保育園だった建物のようだ
その前は小学校だったらしい
地域活性化の一環なのかな


ざるそば並と天ぷら付き 1300円
メニューはこれ一択でした
笹寿司も食べたかったが
どうやら外注らしく
この日は発注しなかったそうだ
ほくずいさん やはりそばが特徴あるようで
色もかなり濃い
食べてみるとかなり腰も強い
富倉そばとも違うのかな??
大変美味しくいただきました♡
ご主人なのか フロア担当のおやじさん
大変フレンドリーで
いろいろお話聞けました
ごちそうさま。 また来ます。

そば・御食事処棚田の杜ほくずい
(一般社団法人 飯山そば振興研究会)
長野県飯山市瑞穂豊602-1
0269-65-1718
営業時間11:30~14:00
定休日 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
 


店名のほくずい どんな意味なんでしょ?
由来を聞きそびれちゃった

関連記事