らーめんハウスNENE ~長野市南千歳

以前は違うお店でした
年配の大将がおひとりでやられてたんですが
いつの間にかお店が閉じられていました
もう引退されたんでしょうか 油麺が好きだったんだけどなー
今度のお店はNENEさんという名で女性店主
もともとカウンターだけのそれほど広くないお店
ワタシが行ったときはガテン系3人グループが飲んでただけでした
自分、最初の会では飲み足りなかったし
腹も空いてたんで軽く飲んでラーメンでもと思って入りました
生中2とギョウザを食べ終わるころ
さてラーメンでもと思ったところに
どやどやと6人グループが来て満席
そのあおりを受けて自分も席を端っこに追いやられ
あっという間に6人分のラーメンと
ギョウザとビール頼まれてしまいました あらら
仕方ない、ここで帰ろうとも考えましたが
せっかくなんで待って食べて帰ることにしました
一杯余計にハイボール飲む羽目になりましたがw

らーめんハウスNENE ~長野市南千歳


ここの一押し 麻婆ラーメン 700円
女性店主の優しさが伺えますね
穴あきのレンゲも付いてきてます
口当たりはそれほど辛くなくすんなりといただけますが
あとからじんわり汗がにじんできます
美味しいラーメンでした
もちろん穴あきレンゲをフルに使って
スープ以外残さずいただきましたよ♪
ごちそうさまでした。 また来ますね。

らーめんハウスNENE ~長野市南千歳 らーめんハウスNENE ~長野市南千歳

らーめんハウスNENE
長野県長野市南千歳1-12-1
大成アピナスビル1階らーめんハウスNENE ~長野市南千歳
026-217-2530
営業時間  19時~深3時
定休日  不定休
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1023039
らーめんハウスNENE ~長野市南千歳

 

しかしまー この6人のグループがやかましくて辟易
もちろんどっかでやってきてからラーメン食べに来たんでしょうけど
それにしても大きな声でしゃべる
狭い店内 聞きたくなくても内容が聞こえてきます
某県の職員さんのよう?です(笑)
誰々があそこに移動したここに移動したと・・
あの子がいい この子がいい・・ ←ええっ⁉
悪口も聞こえてきましたよ ←おいおい
誰が聞いてるかわからないようなこのような場所で
あんまり大きな声でしゃべらない方がいいすよと
自分の立場に置き換えて自戒の念を込めて思うのでした(笑)


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
茶廊 ~権堂
仙龍 ~長野市西尾張部
文佳 ~長野市妻科
気むずかし家 ~長野市栗田
牡丹荘 若里店 ~長野市若里
こころ ~長野市中御所
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 茶廊 ~権堂 (2024-05-09 07:00)
 仙龍 ~長野市西尾張部 (2024-05-07 07:00)
 文佳 ~長野市妻科 (2024-05-02 07:00)
 気むずかし家 ~長野市栗田 (2024-04-27 08:00)
 牡丹荘 若里店 ~長野市若里 (2024-04-24 07:00)
 こころ ~長野市中御所 (2024-04-19 07:00)
プロフィール
GORO〜
GORO〜
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8