クレーム

あるラーメン店での出来事
レジの近くのテーブルで
連れと座って食べてたんですが
ある客がスタッフにクレーム入れてました
ここは接客でも定評のあるお店でしたが
いったいどうしたんだろう??
クレームなんか聞きたくないですが
近くだったので自然に聞こえてきます
その内容はこういうものでしたクレーム
「ちょっとお待ちくださいということで待ってたが
いったいいつまで待たせるんですか?
もういいですから帰ります」
というものでした
物言いが半分切れ気味でしたかね
捨て台詞的な感じで帰っていきました
スタッフも平謝り 大変だね
お金ももらってないのにクレーム言われて謝って(笑)

クレームを言っていたのは
年のころなら30歳代?40歳代?の女性でしたよ (^^;
この女性ファミリー どのくらい待ってたのかはわからない
店内それほど混んでおらず空いてるテーブルもあったが
スタッフの手が回らなかったのか…
察するにすぐは案内できなかったらしい

ワタシも待たされるのは大嫌い
自分ひとりだったらまず行列には並ばない主義
今回の場合、もし自分だったらどうしたかな
店に入ってスタッフがこちらに気付かず
しばらく待っても何も言わなかったら
そのまま帰る(笑)
事実そういうお店はいくつもあった
「いらっしゃいませ ちょっとお待ちください」
という声掛けがあれば待つ いつまでも待つ "(*´○`)o¶~~♪ワタシマツワ~イツマデモマツワ~
程度もありますけどw
こちらを認識すれば待つのはそれほど苦にならない
程度もありますけどww

いつまで待たせるんだ!?と文句を言ったことはないなぁ
あっ!? 思い出した 
昔、病院で順番飛ばされたときに言ったことがあった(笑)
医者だって我々お客がいて成り立つ商売でしょ?
究極のサービス業じゃないのか!??
もうちょっとお客のこと考えたっていいだろ?
待たせて当たり前なんて考えはやめてもらいたい ハヨ(ノシ ;ω;)ノシバンバン
話がそれちゃいましたね(笑)
いずれにしろ接客業とは難しい




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おもてなしデザイン・パターン・カード
価格:4423円(税込、送料無料) (2022/3/11時点)




同じカテゴリー(戯言)の記事画像
上様
東口公園の桜
北信五岳
Chat GPT
イ〇ーキ 合鍵
DIY ペンキ塗り
同じカテゴリー(戯言)の記事
 上様 (2025-05-17 07:00)
 東口公園の桜 (2025-05-03 07:00)
 北信五岳 (2025-04-20 07:00)
 Chat GPT (2025-04-06 07:00)
 イ〇ーキ 合鍵 (2024-11-30 07:00)
 DIY ペンキ塗り (2024-11-24 07:00)
プロフィール
GORO〜
GORO〜
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8