クレーム
2022/03/12
あるラーメン店での出来事
レジの近くのテーブルで
連れと座って食べてたんですが
ある客がスタッフにクレーム入れてました
ここは接客でも定評のあるお店でしたが
いったいどうしたんだろう??
クレームなんか聞きたくないですが
近くだったので自然に聞こえてきます
その内容はこういうものでした
「ちょっとお待ちくださいということで待ってたが
いったいいつまで待たせるんですか?
もういいですから帰ります」
というものでした
物言いが半分切れ気味でしたかね
捨て台詞的な感じで帰っていきました
スタッフも平謝り 大変だね
お金ももらってないのにクレーム言われて謝って(笑)
クレームを言っていたのは
年のころなら30歳代?40歳代?の女性でしたよ (^^;
この女性ファミリー どのくらい待ってたのかはわからない
店内それほど混んでおらず空いてるテーブルもあったが
スタッフの手が回らなかったのか…
察するにすぐは案内できなかったらしい
ワタシも待たされるのは大嫌い
自分ひとりだったらまず行列には並ばない主義
今回の場合、もし自分だったらどうしたかな
店に入ってスタッフがこちらに気付かず
しばらく待っても何も言わなかったら
そのまま帰る(笑)
事実そういうお店はいくつもあった
「いらっしゃいませ ちょっとお待ちください」
という声掛けがあれば待つ いつまでも待つ "(*´○`)o¶~~♪ワタシマツワ~イツマデモマツワ~
程度もありますけどw
こちらを認識すれば待つのはそれほど苦にならない
程度もありますけどww
いつまで待たせるんだ!?と文句を言ったことはないなぁ
あっ!? 思い出した
昔、病院で順番飛ばされたときに言ったことがあった(笑)
医者だって我々お客がいて成り立つ商売でしょ?
究極のサービス業じゃないのか!??
もうちょっとお客のこと考えたっていいだろ?
待たせて当たり前なんて考えはやめてもらいたい ハヨ(ノシ ;ω;)ノシバンバン
話がそれちゃいましたね(笑)
いずれにしろ接客業とは難しい
レジの近くのテーブルで
連れと座って食べてたんですが
ある客がスタッフにクレーム入れてました
ここは接客でも定評のあるお店でしたが
いったいどうしたんだろう??
クレームなんか聞きたくないですが
近くだったので自然に聞こえてきます
その内容はこういうものでした

「ちょっとお待ちくださいということで待ってたが
いったいいつまで待たせるんですか?
もういいですから帰ります」
というものでした
物言いが半分切れ気味でしたかね
捨て台詞的な感じで帰っていきました
スタッフも平謝り 大変だね
お金ももらってないのにクレーム言われて謝って(笑)
クレームを言っていたのは
年のころなら30歳代?40歳代?の女性でしたよ (^^;
この女性ファミリー どのくらい待ってたのかはわからない
店内それほど混んでおらず空いてるテーブルもあったが
スタッフの手が回らなかったのか…
察するにすぐは案内できなかったらしい
ワタシも待たされるのは大嫌い
自分ひとりだったらまず行列には並ばない主義
今回の場合、もし自分だったらどうしたかな
店に入ってスタッフがこちらに気付かず
しばらく待っても何も言わなかったら
そのまま帰る(笑)
事実そういうお店はいくつもあった
「いらっしゃいませ ちょっとお待ちください」
という声掛けがあれば待つ いつまでも待つ "(*´○`)o¶~~♪ワタシマツワ~イツマデモマツワ~
程度もありますけどw
こちらを認識すれば待つのはそれほど苦にならない
程度もありますけどww
いつまで待たせるんだ!?と文句を言ったことはないなぁ
あっ!? 思い出した
昔、病院で順番飛ばされたときに言ったことがあった(笑)
医者だって我々お客がいて成り立つ商売でしょ?
究極のサービス業じゃないのか!??
もうちょっとお客のこと考えたっていいだろ?
待たせて当たり前なんて考えはやめてもらいたい ハヨ(ノシ ;ω;)ノシバンバン
話がそれちゃいましたね(笑)
いずれにしろ接客業とは難しい
この記事へのコメント
たまにそういうお客さん、いますよね?
仕方ないとは思います。
私は混んでて行列必至のお店は、
時間がある時に行きます。
滅多に来られないお店なら尚更、
我慢して待ちます(笑)
最近は逆で、開店近くに行くようにしています。
それでも開店前に行列って事も
ありますが(苦笑)
Posted by ・がんじい
at 2022年03月12日 08:33
家族連れが長い間お店の中で待たされていたとしたら、店員さんはどうして気がつかなかったのかなあ。それとも、実際それほど長く待たせられたわけではなかったのに、文句を言って帰ったのかなあ。事実はわかりませんが、お互いいやな思いをしたことでしょう。
Posted by かりんこ at 2022年03月12日 12:49
・がんじいさま
コメントありがとうございます。
別にまあ言ってもいいんですけどね
そこまでいう必要もないんじゃないかなと
思っちゃった次第です(^^)
言われるスタッフも大変ですね
こんなの序の口でしょうね
・がんじいさまも忍耐力ありますね(^.^)
ワタシはよっぽどの理由がない限り
並ばないです(^_^;)
Posted by GOROー
at 2022年03月13日 05:46
かりんこさま
コメントありがとうございます。
この店は接客では
けっこう定評があるお店なんですよ
丁寧すぎると思うことがあるくらい(笑)
姉妹店というか系列店もいくつかあって
どこもそんな感じ
スタッフ教育がしっかりされているという印象
それもマニュアル的じゃないから
すごいなあと思ってたんです
二者の間で何があったかわかりませんが
言った方も言われた方もいい気分じゃないでしょうね
Posted by GOROー
at 2022年03月13日 06:01